今後のイベント情報はこちらへ

2007年07月25日

7月22日(日)MEK DEM YARD 2007

22070722191316.jpgお久しぶりです、大分期間空いてしまいすみません!

さて、クラブイベントの情報サイト「Cyber Style」さんで前回のイベントA BUN DANCEを取り上げて頂いていたので紹介します!
http://club.cyber-style.jp/special/06/
イベント写真もたくさん載っているので見てみてねーー!

--------------------------------------------------------------

20070722191500.jpg2007年07月05日
7月22日(日)MEK DEM YARD 2007
2007.7.22
野外ダンスホール!
15時〜21時
1,000円with1d

※雨天の場合はホール内になります。


20070722191002.jpg今回はレゲェイベントでした。
なんと野外!お天気にも恵まれ、丁度シエスタ時間からのんびり始まりました。天気のいい日の野外レゲェはとっても気持ち良くって、昼ビールに最適です。ほんとにいいお天気でした。

私が観に行ったのは夕方から。
暮れ始めに行くとだいぶ人がわさわさと。お店の出店も多くて、見てみると前回BUN DANCEに引き続きドリンクが豊富。お店写真もとってみました。お店の人「なんか取材きてる!」と言って、暮れかけの暗さを心配してわざわざ機材でライトアップしてくれました笑。嬉しい笑。

20070722191056.jpgレゲェイベントは昔某所でバイトしていた時以外行ったことなくて、結構色々なことが新鮮でした。
MCの人の言葉がすごいポジティブだったりして思わず足止めてしまったり笑。MCのコールに応えるオーディエンスのレスポンス。レゲェのコミュニケートする音楽は、そのやりとりの様子に見ていても楽しさが伝わります。一緒にお祭りのように盛り上がっていく感じがして、曲は全く知らないのに、ふらふらと歩いただけで、すごく楽しかったです。

20070722191945.jpg感動したのが、ゴミ捨て場のポスター!ほんとにイベントの良質さを感じました。
まず入り口にポスター。そしてゴミ捨て場にまたポスター。(※写真参照)これを帰ってスタッフに話した所、

『レゲェのやつは結構エコですからね』

どおりでゴミ一つ落ちていない。わーー なんかすごくいいイベントだなぁと、すごく思いました。一体感もあるし、みんなで踊ってる感があってすごく楽しい。

20070722191155.jpg来月もブラックチェンバーでイベントやって頂けるそうです。
このピースなイベントに、みなさんも、ぜひ!私結構おすすめです笑







20070722191117.jpg
1枚目 イベントの様子
2枚目 きれーだったので思わず写真を頼んだお姉さん
3枚目 感動した入り口のポスター
4枚目 出店してたお店の人たち ポーズとってくれました
5枚目 遠く浮かぶ稼動中の工場
6枚目 シャカリキショクドウ!??ドリンクメニュー。
7枚目 カラフルなホットドックの看板(機材で照らしてくれたお店)

写真に協力してくれたみなさんありがとうございました!
載せられなかったみなさんごめんなさい!











posted by ホソカイ at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

osaka magical bay vol.3 LAST!

20070701032432.jpgこんにちはー!black chamberのホソカイです。
みなさんLIVE EARTHは見ましたか!??私はymo聞きたさに東寺まで行こうかと思いました。。

さて!お待たせしましたosaka magical bay特集3回目ラストです。


2回目上げたあと、you tubeでCOLDFEET検索してみたんです。実は申し訳ないことに私COLDFEETさん知らなくて・・・!
聞いたのはbody pop!lori fineさんのsexyで渋い低音vo.と、シンプルな音作りだけどdance&soulの踊れるテンポがすーーげぇ渋いナンバー!ちょっとdiscoちっくな感じがまた◎な曲です。

ってわけで、、聞いときゃ良かったcoldfeet、、、 後悔です。

20070701032545.jpgbody popのアルバムに大沢さんプロデュースのUptightが入ってるんですが、これもまたgoodです!大沢さんのウタモノが好きなので、coldfeetのアルバム欲しくなりました笑!


イベント中事務所居ることが多かったんで、自然聞こえてくるred chamberの音ばかり聞いてました。
Hiroshi Nakamura+feat.sax Shinsuke Fujiedaがなかなかに良くって!途中saxの生音がする!とか思って、ふらふら〜っと事務所からラウンジへ行って思わず聞き入りました笑。
なにげにred chamber選曲が良くって、ちょっと面白かったです。しかも後半STAR GUITARかかったりして!PVともども好きなんですSTAR GUITAR!
朝にかけても音の感じが良くって、夜が白んでく時間帯に合わせた感ちょっとエレクトロニカな選曲が、すーーごい心地良かったです!
朝までガツガツもいいですけど、こういう選曲もいいなぁーー


20070701032507.jpgさてそんな最中!盛り上がりすぎるblack chamber!

見ました!???烏來KYOTOさんのピンクダンス!!!!!
私はもーー DJそっちのけのカメラ小僧でした笑!(※写真参照)

black chamberは2階があるので、烏來2階から手すりに掴まってギリギリの所で踊ってるわけです。で、この踊ってる下にblack chamberフロアーがあり、1FではオーディエンスとDJ!上から煽るダンサー!!!!さながらキャバレーのよう!!!!
アカデミー賞とったCICAGOの、レッドライトで踊る囚人たちのシーンみたいに迫力のかっこよさでした!

ほんとにショーとしても面白くて、これはblack chmaberならではの仕掛けです!ぜひ一度見て欲しい!




さて次回は劇団劇光族さんの舞台公演の様子をレポートしたいと思います!おたのしみにーーー!


posted by ホソカイ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

6.30. osaka magical bay vol.3 A BUN DANCE DJ編!

20070701024340.jpg
こんにちは、black chamberのホソカイです。
今日もみなさんにイベントレポートをお届けします!


OSAKA MAGICAL BAY vol.3
A BUN DANCE!!DJ編



このイベントの特有性として「コンセプト」という点が挙げられると思います。珍しいですよね?DJにある程度の一貫性はあっても、ガチで「コンセプト」として設定されているのは、私はこのイベントが初めてです。


20070701005356.jpg今回そのコンセプトは『ユニット』
大沢(伸一)さんのOFF THE ROCKERを筆頭に、DISCO TWINSRYUKYU DISCOと、今見てもびっくりするぐらいホットなラインナップです笑。
3年ぐらい前のFEARLESSで、大沢さん
「オレもうすぐ40だけど、50んなったらDJ辞めるわ」みたいなこと言ってたけどそこから3年・・・・・

老化?老い?
年を取るとは更なる進化ッッ!!!!!!

とでも言うかのような今回のプレイ!変な話しますけど、DJって年を
取るんですかね笑。なんか見てるといつまでも若い気がします笑。

ちなみに私OFF THE ROCKER見るの初めてでした。もともとウエムラさんは大沢さんのサポートでよく入ってて、このB2B方式はそこからきた「自然の流れ」だったそうです。

『要するに2人チームで一曲づつ交互にプレイするんですが、ヨーロッパでは最近このスタイルが意外と多いです。
実際にレコードやCDを繋ぐ以外にエフェクターやフィルターを弄くり回すボクのような手数の多いDJには非常に有り難いスタイルで、
時間的な余裕が生まれ、思いもつかない新鮮な展開になったりしす。
より攻撃的でアグレッシブなプレーも可能になります。』

へーーーー!

オーディエンスでしか経験のない自分には、非常に興味深い話です。そういう事情もあるんだと思うと、また違った視点でイベントを楽しめますね!


http://blog.honeyee.com/sosawa/archives/2006/10/off_the_rocker.html
ここで京都WORLDでのOFF THE ROCKERの動画見れます。大沢さんのブログです。


20070701031232.jpg写真は上からDISCO TWINSRYUKYU DISCO、です。
DISCO TWINS実は大好きなんですが、今回チラリとしか観れませんでした・・・!あぁくっそ残念すぎる!WIREで見たっきりだったんですが。。。
あ!そーいえばRYUKYU DISCOもDISCO TWINSもWIRE繋がりですね!

WIREは06で見たんですが、めーーーーちゃアゲアゲだったんですよDISCO TWINS笑!もうアゲアゲとか死語ですね笑。
もぉーーね、DISCO TWINS×吉川晃司のJUCY JUNGLE!!!!!!!知ってます?これ??PVのDISCO TWINSが超かわいい上に、吉川さんノリノリで。これがWIREのドでかい画面いっぱいに映し出されてもう笑うしかないです笑!ほんとうに楽しかった!!!!(今年もWIRE行きたいな・・・)

この日のイベントは始まる前に事務所前でRYUKYU DISCOのお二人を見かけたりしたんですけど、私だけでしょうか。男性DJ2人ユニットは、妙ーーーーーに萌えます笑。
またDJさんって結構細い人多いじゃないですか!スタイル良くって目の保養・・・笑!

今回RYUKYU DISCOはユニットとしてきたわけじゃないんですが、それでもやっぱり楽しかったですーー!と思うのは私だけでは無いらしく、この日とっても熱かったんですが、人は出て行くどころかどんどん詰まってきて、みんな汗だくになって躍っていました!

少し前にシカゴ・ハウスのドキュメンタリーを観たのですが、あそこに出てきたNYガラージの熱気とアンダーな空気を彷彿とさせるような今回のblack chamberでした。


さてとりあえず次回でBUN DANCE特集締め括ります。
次は魅惑のピンク烏來KYOTOさん写真続々です!超sexyだからみんな楽しみにしてて!!!!


posted by ホソカイ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

6.30.OSAKA MAGICAL BAY!A BUN DANCE!!PEOPLE編!

20070701024501.jpgこんにちは、今日からこのCCOでのイベントreportを書くことになりましたホソカイです。black chamberや屋外でのイベントの様子をみなさんにお届けします!


記念すべき第一回は・・・
・・・なかなかお目にかかれない規模のBIG PARTY!!!!!

OSAKA MGICAL BAY vol.3
A BUN DANCE!!!

http://magicalbay.com/index.html

夜な夜な集うPARTY PEOPLE・・・ 集いも集ったりの1200人!!!
クラブのカウントダウン・パーティー並みです笑。

20070701024658.jpgでもね、21時から始まった今宵のパーティー24時になってもあまり人が来なかったんです。それが突如!24時半辺りから徐々に徐々に混み始め、最終的には入り口前に道路飛び出すぐらいの長蛇の列!
(※外でお待たせしたみなさん、本当にすみませんでした・・・)

みなさん満月に引き寄せられたんでしょうか笑。
タクシー!タクシー!シャトルバス!こんなに名村に人が来て、働く身としてはすごく嬉しかったです笑。来てくださったみなさまありがとうございました!


と、てんやわんやで実は前半戦あまり見れなかったんですsorry。。。


0808namura.jpg今回のパーティーは、ジーマガールさんにジャックダニエルのカウガールさん、それにダンサーの烏來KYOTOさんときれいな女の人ばっかりでした!しかもみんなかわいくて・・・!
お写真撮らせてもらいに行ったら着替え中にも関わらず、ニコっと笑って「いいですよー」

ダンサーの烏來KYOTOさんみんな細い!かわいい!きれい!美人!写真見てください!もっと、細いです・・・

そしてジャックダニエルのカウガールさん、笑顔がまぶしい・・・

キャンギャルさんたちはだいたいお仕事3時終わりなので、彼女たちから直接お酒買いたい人!3時までに必ず行きましょー。


と、こんな裏事情も交えつつ。


今回はフードも充実で、結構クラブの夜中って腹減りますよね。しかも入場すると出れないし。
ネオ屋台村さんかな?あと2つくらいお店入って、おいしそうなフード売ってました。ただPARTY PEOPLEは食べすぎに注意ですよ!踊れませんからね笑。

ダンサーさん、キャンギャルさん、フードさん、DJもがっつりがっつりな感じで、クラブイベントと言うよりは屋内レイブに近いかんじでした今イベント。イメージ的にはWIREとか。
3つのフロアに分かれて夜通しPARTY!夏はやっぱこれですね。


今回のお客さんは、なにやらみんなオサレだったのは気のせいでしょうか笑。メンズがみんなショップ店員系のおしゃれさん多くて、あー、この機に乗じて写真撮れば良かった・・・


女の人はおしゃれして、メンズはそれをナンパして。箱の中は煙草とお酒の興奮するsweatyな匂いで満たされて。少し浮き足立って高揚した気持ちと共に、今夜は何かあるんじゃないかな!?みたいなウズウズする期待感!やっぱクラブはいいですねーー笑!わたしも遊びたかった!


今回は初回のPARTY PEOPLE編!次回はDJ編かな!??ボリューミィなイベントだったので、何回かに分けてお送りしまーす★おたのしみに!




posted by ホソカイ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。